キサのイロイロ

☆毎日をHappyに!☆ ズボラ主婦の生活、ペット、育児など☆

☆暑さのせい?ブログに書きたいことが思い浮かばない☆

スポンサーリンク

こんにちは!キサです。

 

暑さにうなだれております。

 

今日は書きたいことが思い浮かばないという、どうしようもないテーマです。笑

 

みなさんは暑さに負けていませんか…?

f:id:kisairo:20190527183344j:image

☆毎日のブログ記事の話題の決め方☆

ブログを始めて最初の頃は、気合いを入れていくつか記事のストックをためていました。

 

しかし、最近はストックを作らず、

完全にその日「書きたい!」と思うことを書くようになりました。

 

最初の頃と違い、今の私はもうほぼ

ブログの記事の質は考えられていません(^^;笑

いいんだか悪いんだかほぼ何でもありです。

自己満足なブログになりつつあります…

 

書ける話題はあっても、書く気にならない時はその話題について無理に書きません。

 

でも、1日1記事、何かしらは毎日書き続けたいという謎の信念がいまだにあります。笑

 

だからといって、今日も書かなきゃ、面倒だなーと思いながら書くのは何か違うので、書きたいことを見つけます。

 

この、その日1番書きたいことを決める作業が結構好きです!!

 

書こうと決めたテーマがしっくりくると、一気にどんどん書き進められます。

 

少しでも無理に決めたテーマだと、書けることはあっても気分が乗らず、指が動きません。

 

昨日は書く気がしなかったことでも、

今日になると書きたいなって思えることも多々あり、

なんか不思議だなって思います!

 

☆思わぬ記事になることも☆

書きたいことって、考えてみると、

自分がその日に頭の中で何となく思い浮かべていたことや、心に残ることだったりします。

 

全く考えていなかったことを、

無理にブログに書くためだけにもってこようとすると、

うまく書けないんだなと思います。

 

何となくテーマがまとまらない日でも、

今日の記事みたいな感じで、

その日考えていたことを何かしら書き始めてみたら、

最終的にそれなりの記事が書けていたり、

書いているうちに違うテーマとして記事がまとまったりと、

予想外の記事になることもあって、それもまた楽しいです。

 

これはブログを毎日書き続けているからこそ味わえる楽しさなのかな♪

 

と思うと、「1日1記事以上更新」は無意味じゃないのかなーと。

 

そんなことを今日は考えたりしていました!