キサのイロイロ

☆毎日をHappyに!☆ ズボラ主婦の生活、ペット、育児など☆

☆トリミング後の愛犬タンタン☆

スポンサーリンク

こんにちは!キサです。

 

今日から新年度スタートですね!!

 

私は、年度末で完全に退職して、今後しばらくは専業主婦です。

 いや、安静生活中なのでほぼ専業妊婦です。

 

今日はタンタン登場です。

 

 

 

☆トリミング後の愛犬☆

昨日は、愛犬タンタンがトリミングに行き、もふもふになって帰ってきました!

f:id:kisairo:20190331203423j:image

私は動けないので、旦那さんに連れて行ってもらいました。

 

前回トリミングに行ったときに、『トリミングの頻度やお店選びについて』こちらの記事↓↓に詳しく書きました。

 

www.kisairo.com

 

この前回のときは、全身カットをしてもらったのですが、

今回は全身カットはせず、シャンプーと、爪切りや足先、肛門まわり、お腹周りの毛のカットなどのケアをしてもらう「シャンプーコース」にしました!

 

次回からは夏場になってくるので、しばらくは毎回「全身カットコース」になるかなと思います!

 

なので、このもふもふタンタンを見られるのはしばらくお預け!

 

たくさん写真撮影しておきましょうね〜。

f:id:kisairo:20190331203511j:image

 

あー可愛い♡

 

☆リボン嫌いのタンタン☆

トリミングに行くと、毎回可愛らしいリボンをつけてもらって帰ってくるのですが、

タンタンは、帰宅後一息ついたところでリボンの存在に気づくと、嫌がって外そうとするので、

リボンをつけていられるのは数分間限定です。

 

今までのリボンコレクションが出来てます。

 

リボンよく似合って可愛いんだけどな〜。

嫌なら仕方ない!そりゃ気になるわな…。

 

でも、たった数分間でも、いつもと違うおめかししたタンタンを見られるのが幸せなのです♡♡♡

f:id:kisairo:20190331203541j:image

☆体重増加が止まらない☆

トリミングに行くと、体重を測ってもらえるのですが、

〜1月:5.6kg→2月:5.8kg→今回6.0kgになってしまいました…!

 

6kg!!

タンタン、増えすぎだー!おデブちゃんになっちゃうよー。

 

最近、なぜかエサの食いつきがすごく良くなって、食べ足りなさそうにしているけど、

だからといって、エサやおやつ類の量は一切増やしてないし、

お散歩も、最近は以前とそこまで変わらないくらい旦那さんが行ってくれているし、

あまり変化は無いはずなのに何で…?

 

太りやすい季節なのでしょうか??

 

エサを体重管理用に変えようかな…。