キサのイロイロ

☆毎日をHappyに!☆ ズボラ主婦の生活、ペット、育児など☆

☆シャトレーゼ*生チョコ大福☆

スポンサーリンク

こんにちは!キサです。

 

先日シャトレーゼに行った時に、自分用に購入したお菓子を紹介します。

 

 

シャトレーゼ*生チョコ大福☆

f:id:kisairo:20190327144752j:image

シャトレーゼには、ちょくちょく行くのですが、普段私はアイスを買いに行くことが多く、あまりこういったお菓子は目に入っていなかったんです。

改めて見ると色んな種類のお菓子が置いてあるんですね!

食べてみたいものがいっぱいありました!

 

この生チョコ大福は、以前ネットで紹介されているのを見てから気になっていて、チョコ大好きな私は、見つけた時購入ぜずにはいられませんでした。

 

フタを開けると…

f:id:kisairo:20190327144816j:image

一口大の生チョコ大福が6粒入っています!

美味しそうー♪

見た目は、大福っていうより、生チョコトリュフって感じ!

 

☆感想☆

手づかみだと、ココアパウダーが手につきそうなので、つまようじで刺して食べました。

まず、一粒!

 

お餅の中にトロッとした柔らかい生チョコが入っています。美味しい♡

 

お餅と生チョコが合うのは言うまでもありません。

 

もっと濃厚で一粒一粒が食べ応えがある感じかと思いきや、濃厚すぎず意外と軽い食べ心地。優しい味です。

 

お餅の食感と甘いチョコの美味しさを噛み締めながらもパクパク食べられてしまいます♪

 

しかし、一粒で50kcalということで、結構高カロリーなので、最近外食に行ったりで食べ過ぎていた私は、3粒食べたところで自制。

 

同じくチョコ好きな旦那さんにあげるか、翌日自分で食べるか迷いに迷いましたが、旦那さんにあげることにしました。

エライ!笑

 

が、次の日の昼、旦那さんがまだ食べずに置いてあるのを見つけ、欲望に負け、もう一粒つまみ食い。笑

 

普段なら、我慢する間も無くペロッと全部食べていること間違いなしです!

私には1パックじゃ足りない。

 

美味しかったです♡また買おう。

 

よかったら参考にしてみてください!

読んでいただきありがとうございました♡