キサのイロイロ

☆毎日をHappyに!☆ ズボラ主婦の生活、ペット、ファッション、旅行など

☆美味!スジャータ*キウイチアシードジュース☆

スポンサーリンク

こんにちは!キサです。

 

今日は、以前からお気に入りの飲み物を久しぶりに買ったので紹介します!

 

 

 

 

 

スジャータ*キウイチアシード

f:id:kisairo:20190413073625j:image

商品名のとおり、キウイとチアシードがたっぷり入ったジュースです!

 

これは、いつもスーパーかドラッグストアの飲み物コーナーに売っているので、そこで買います。

 

キウイ&チアシードって聞くだけで、美容や健康とかに良さそうに思いますね♪

 

☆栄養機能食品(n-3系脂肪酸)☆

パッケージを見ていて気になった「栄養機能食品(n-3系脂肪酸)」という言葉。

ちょっと調べてみました。

 

*栄養機能食品とは

消費者庁のホームページによると

特定の栄養成分の補給のために利用される食品で、栄養成分の機能を表示するものをい います。

 

対象食品は消費者に販売される容器包装に入れられた一般用加工食品及び一般用生鮮食品です。食品表 示基準(以下、基準という。)に基づき表示されます。

 

栄養機能食品として販売するためには、一日当たりの摂取目安量に含まれる当該栄養成分量が定め られた上・下限値の範囲内にある必要があるほか、栄養成分の機能だけでなく注意喚起表示等も表示す る必要があります。

 

と書いてありました。

f:id:kisairo:20190413075147j:image

 このように記載されています。

 

*n-3系脂肪酸とは

n-3系脂肪酸は、身体の中で作ることが出来ないので、食品から摂取する必要がある栄養素のひとつで、特に青魚などに多く含まれています。

 

パッケージに「皮膚の健康維持を助ける栄養素」と載っていますが、n-3系脂肪酸が不足すると皮膚炎など起こしやすくなったりするそうです。

 

また、n-3系脂肪酸を適切に摂取することで、血中のコレステロール中性脂肪が減り、動脈硬化などの生活習慣病の予防や改善も期待できるそうです。

 

 

☆感想☆

まず、飲んだ感じはすごくとろみがあります!

味もザ・キウイ!!!って感じ。

美味しいです♪

それもそのはず。この通り!

f:id:kisairo:20190413075408j:image

果肉入り🥝、果汁100%相当!

そりゃ濃厚、フルーティですよね!

 

原材料を見ると、

りんご、ぶどう、レモン、パイナップルの濃集果汁が、使われているようです。

 

そして、チアシードもたっぷり入っていてプチプチする食感がいい感じです。

 

アシードって、昔初めて見たときは、なんとも言えない虫みたいな見た目にちょっと食べるのをためらったけど、食べてみたら、プチプチする食感がクセになって、今は大好きです!

 

一気飲みするのはもったいないので、ゆっくり味わいながら飲みましょうね〜♪

 

アシードが底に沈殿していたりすることがあるので、よく振ってから飲むのがオススメです!

 

あと、常温よりはちょっと冷えてるほうが、より美味しく感じられると思います!

 

よかったら参考にしてみてください♡