キサのイロイロ

☆毎日をHappyに!☆ ズボラ主婦の生活、ペット、ファッション、旅行など

☆セブンイレブン*セブンミールの宅配弁当を利用してみた☆

こんにちは!キサです。

 

切迫早産になって以降も、食事だけは毎日簡単にサッと作っていたのですが、

最近お腹が本当によく張るし、前回の健診の結果だと少しでも無理すると入院になってしまう状態なので、

食事作りもしばらくやめることにしました。

 

そこで、宅配弁当を注文してみることに!

今週はセブンイレブンセブンミールのお弁当を頼むことにしました!

 

セブンミールとは☆

セブンミールは、セブンイレブンの商品を365日24時間いつでも注文して受け取れるサービスです!

セブン─イレブンのお届けサービス セブンミール

 

セブンミールオリジナルの日替わり弁当や、すぐに料理が作れるミールキットなども頼むことができます!

(日替わり弁当やミールキットは受け取りの3日前までに注文が必要)

 

注文後は近くのセブンイレブンで商品を受け取ることもできますし、合計1000円以上のお買い上げなら自宅まで届けてもらうこともできます!(配送料216円)

お届けは昼便か夕便を選ぶことができました。

 

今、基本外出出来ない私にとって、ネットでパパっと注文して、配達してもらえるのは本当にありがたいです!!

 

☆日替わりおかずセットを頼んでみた☆

我が家では、『日替わりおかずセット』のおまかせ7日間セットコースを頼んでみることにしました!

ごはんはお家で炊くので、おかずのみのセットで。

 

お値段は、1食540円(税込)

7日間で1人3780円です。

支払いはクレジットで引き落としにしました。

 

夕便でお届けをお願いして、17時ごろにお弁当が届きました!

 

こちらは昨日のメニューです!

f:id:kisairo:20190424114554j:image

 

ザ・和食!!

 

最近、自分ではなかなか作れていなかった煮物系や、お魚を久々に食べることができました♪

ほんと嬉しい…!

 

品数も豊富!!!

このお魚の下にも蓮根の煮物が敷き詰められていました♡

 

☆感想☆

まず、今日はどんなお弁当が届くかな?っていうのが一日中楽しみ♪

日替わりで様々なメニューを楽しめるのが嬉しいです!

 

昨日は和食でしたが、一昨日はビビンバとか韓国風のメニューでした!

今日は、揚げ鷄の葱ソース&海老マヨがメインだそうです。

f:id:kisairo:20190424121146j:image

(注文確認画面に載ってた今日のメニューの参考画像)

 

楽しみ〜♪♪

 

品数も多く、野菜もたくさん入っていて栄養バランスがちゃんと考えて作られているので、

自分でサッと作ろうとすると、つい偏りがちになる栄養面もこのお弁当なら心配なしというのがありがたい!

 

そして、さすがセブンイレブン。どの品も味付けがちょうど良く、とっても美味しいです!!

 

量は、体重に一応気を遣っている今の私には、ちょうど良いかなと思いますが、

男の人とか食べ盛りのお子さんとかには物足りないかもしれないです。

 

我が家では、昨日はこのお弁当にプラスαで、チンするだけの唐揚げを出しておきました。

 

それでも足りなきゃ、あとはごはんでお腹を満たしておくれということで。笑

 

 

☆宅配弁当って良い!☆

こんなにメニューも豊富で栄養もちゃんと考えられていて、味も美味しいとなったら…

まんまと味を占めた私。笑

 

産後も落ち着くまでしばらく利用しようかなと思います。里帰りもしないし。

 

こういうお弁当を利用すると、やっぱり普段より食費はかさみます。

1人分ならまだしも、うちの場合3人分。

毎日×長期間となると正直金銭面はちょっとキツいな…。

逆に普段が外食ばかりの人とかは、食費が抑えられるかも…!

 

でも、作る負担とか健康面とか考えると、

私みたいな状況の妊婦も助かるし、一人暮らしであまり自炊しない人や、仕事が忙しい人、高齢者の方、体調の悪い人などなど、

お金の許す限り利用するのも良いんじゃないかと思いました!