キサのイロイロ

☆毎日をHappyに!☆ ズボラ主婦の生活、ペット、ファッション、旅行など

☆ワタミの宅食を頼んでみた②いきいき珠彩コース☆

こんにちは!キサです。

 

ワタミの宅食を先週から頼んでいます。

先週はおかずが6品入った「まごころおかずコース」でした。

www.kisairo.com

 

この「まごころおかずコース」は、土日や祝日も届けてもらうことができたので、GW中の1週間はこのコースを頼んでいました。

今週は違うコースを頼んでみたのでそれについて書きます。

 

 

☆いきいき珠彩コース☆

今週は、食べ応えがある主菜の入っているコースと書いてあった「いきいき珠彩コース」を頼んでみました!

パンフレットにはおかずが4品って書いてあったけど、4品以上入ってる…ね!

f:id:kisairo:20190507154406j:image

この「いきいき珠彩コース」は、平日のみとなっています。

1週間分注文すると、平日分は「いきいき珠彩コース」、土日祝日分は「まごころおかずコース」が届きます。

 

☆宅配弁当のいいところ☆

毎日、お弁当は午前中に届けてもらえるのですが、担当のおばちゃんがとってもいい方で、毎回私の身体を気にかけてくれます。

 

家にずっといると、家族以外と話すこともないので、ほんの少しでもおばちゃんと話すと、なんだか元気をもらえます♡

 

一人暮らしのお年寄りとかで、こういうお弁当を頼んでいる人もいるだろうけど、毎日お弁当を届けてくれる担当の方と顔を合わせコミュニケーションとることが、楽しみになったり元気の源になったりするのかなぁ、とふと思いました。安否確認にもなるし…。

 

☆感想☆

いきいき珠彩コースのお弁当を食べてみると、確かに、主菜の食べ応えがある!

まごころおかずコースに比べると、品数は少ないので、一見量が少なく見えるけど、

食べてみると主菜がしっかりしている分満足できました!

味ももちろん美味しかったです!

 

まだ夕飯の時間でもないのに、中身を見てみたら食べたくなりすでに完食してしまいました!笑

夕飯何食べよう…。

 

2つのコースを食べてみて、どちらが良かったかというと、迷いますが…今のところ私は品数豊富な「まごころおかずコース」が好きかな…!

お弁当の全体的なボリュームは、日にもよるかと思いますが、そこまで変わらないかなという印象でした。

 

来週以降の注文は前の週の水曜日までなので、そろそろ、来週どうするか決めなくては!

 

明日から妊娠34週目。相変わらずお腹がよく張り不安なので、この際無理せず、産後しばらくして落ち着くまで、引き続き宅配弁当にお世話になろうかと思います。栄養とれるし美味しいし♪