キサのイロイロ

☆毎日をHappyに!☆ ズボラ主婦の生活、ペット、育児など☆

☆大人になってから友達を作る難しさ☆

スポンサーリンク

こんにちは!キサです。

 

今日は、先月末退職した職場の人が、お家まで遊びに来てくれました。

f:id:kisairo:20190409171010j:image

☆久しぶりの感覚☆

考えてみれば、今の家に嫁いできてから3年近くになりますが、それ以降に知り合った人とプライベートで会うのは初めてでした!

 

普段の友達と遊ぶ時には感じない、会う前の変な緊張感が…!笑

 

こういう感じ、いつぶりか思い出せないくらい久々!

 

 

結婚してからは、県外だから周りに知り合いはいないし、ご近所さんも挨拶する程度だし、

職場も仕事中には楽しく喋ったりしていたけど、職場だけの関係でしたし、私もそれで充分って思ってました。

 

大人になってからは新しく仲のいい友達ができたらいいなっていう気持ちは薄くなりました。

 

ママ友とかも付き合い大変そうだからそんなに欲しいと思わないし。

 

気心知れた友達と会うほうが、変に気も使わなくていいし、お互いのことよくわかってるし楽チンで楽しいってついつい思っちゃう。

 

 

でも、今回職場の人と仕事以外で会えるとなって、純粋にとっても嬉しかったです!

 

☆大切したいこと☆

私が普段関わりがある友達は、

高校、看護学校時代の友達、

そして、新卒で働いていた病院の同期、

結婚前まで働いていた職場の看護師さん。

 

考えてみたら、仲良くなり付き合いが長く続くのって、仲良くなろうと頑張ってそうなったとかじゃないなぁって思いました。

 

気づいたらいつのまにかそういう関係になってたってパターンばかり。

 

縁がある人との繋がりって自然と出来ていくものなのかなって思います。

 

こういう繋がりをこれからも大切にしていきたいなって思いました♪