キサのイロイロ

☆毎日をHappyに!☆ ズボラ主婦の生活、ペット、ファッション、旅行など

☆妊娠発覚までを振り返る②〜温泉旅行を前にヤツは来るのか?下呂温泉へ!〜☆

こんにちは!キサです。

今日は妊娠発覚までを振り返る、第2弾を、書きます!

 

第1弾はこちらです。↓↓

 

www.kisairo.com

 

f:id:kisairo:20190322182147j:image

 

 

スポンサーリンク

 

☆2ヶ月目に感じた症状☆

前回が一歩前進!って感じだったので、

少し気が楽になりつつ、またこの時期が…。

今回は、前回生理10日ほど前から感じた胃痛や、下腹部のチクチクした痛みもなく、吐き気や、おりものの変化なども全くなく…

そのタイミングで、風邪をまたひき発熱したため基礎体温もめちゃくちゃ。風邪は無事にすぐ治りました。それにしても風邪ひきやすいな。

そんなこんなで、今回はダメだったかな?と早くも生理1週間前には感づき始めました。

 

☆親友と温泉旅行へ☆

でも良いのです!今回はここ一番の楽しみを控えていたから♡

夏休みに親友との温泉旅行!♪♪♪

結婚してから初めての友達とのお泊り旅行で、

嬉しくて楽しみで仕方がなかったのです!

と、ここでまた新たな展開が…!

いつも生理予定日の2〜3日前からしか感じない、腰の痛みとドーンと重い下腹部痛、強い胸の張りを、生理予定日1週間前から感じ始めたのです。えっ、早すぎる!!

今にも生理が来そうな痛み…これは温泉旅行を意識しすぎて早く来るパターンか?!

私は結構、旅行に被るタイプなのです。

でも、今回は温泉旅行。2日間、温泉三昧な旅の予定。

絶対に来ないでほしい!!!

早く来たら周期も崩れるし…めっちゃ困る!

頭の中は「来るなよ、まだ来るなよ」とずっとリピート。

そんなこんなで気が気じゃない数日を過ごした後、なんとか持ちこたえてくれ無事温泉旅行へ出発!!

行ってみたかった岐阜県下呂温泉へ行きました!

下呂温泉は、草津温泉有馬温泉と並ぶ日本三名泉の一つで、私は下呂に行ったことでこの三名泉を制覇出来ました!!!

狙って行ったわけではなく、たまたま制覇したことに先日気づきました。

 

旅行前から友達にも「やばい、かぶるかも」と伝えていたため、気にさせてしまって申し訳なかったです…笑

今にも来そうな痛みは旅行中も続きトイレに行くたびにビクビクしながらも何事もなく、

最高に楽しい2日間が無事過ぎました♡

美味しいものをたらふく食べて、思う存分温泉に浸かって贅沢な旅。

思いっきりリフレッシュ出来ました!

 

★旅行で買った子宝のお守り・オレンジのさるぼぼちゃん★

f:id:kisairo:20190322182204j:image

さるぼぼって知ってますか?岐阜県の飛騨地方で昔から作られているお人形で、飛騨地方に行くとお土産屋さんなど色んなところで見かけます。

この人形の一番オーソドックスなのは赤いさるぼぼなのですが、オレンジのさるぼぼが子宝にご利益があるお守りとして知られているそうです。

なので旅行の自分へのお土産に、可愛らしい服を着たオレンジのマタニティさるぼぼを買ってきました♡

さるぼぼちゃんのお腹を毎日大事に触ろう。

そう思って。笑笑

 

☆旅行のその後☆

旅行後「よし、もういつ来ても良いよ〜。」と

思っていたのですが、結局予定日ぴったりにやって来ました。

今回に限っては、旅行無事楽しめたことで大満足だったため、またダメだったことへのショックは少なく「よくぞ持ちこたえてくれた!ありがとう!」と思いました。笑

そして、そのまま3ヶ月目に向けてまたスタートしました。

めでたしめでたし。

 

続きはまた後日!

今日も読んでいただきありがとうございました!!