キサのイロイロ

☆毎日をHappyに!☆ ズボラ主婦の生活、ペット、ファッション、旅行など

☆体重増加防止!しらたきでパスタもどき作戦☆

スポンサーリンク

こんにちは!キサです。

 

パスタやパンが食べたくて仕方ない毎日で、それなりに食べていたら、みるみるうちに体重が増えました。

 

恐るべし炭水化物。

 

なので最近は、パスタをしらたきに置き換えて、パスタもどきをよく食べています。

 

f:id:kisairo:20190403165541j:image

しらたきに合うパスタソースを色々と試している最中です。

 

今のところのベストは、

こちらのマ・マー 生風味たらこクリーム」です!

f:id:kisairo:20190403161122j:image

 

しらたきは茹でると水っぽくなるので、

強火で炒めます。ただそれだけです。

 

水気が出来るだけ入らないように皿に盛り付け、あとはパスタソースと混ぜるだけ。

 

一応、野菜も摂らなくてはと、

ほうれん草を一緒に加えて炒めたり、

レタスをちぎって、炒めたしらたきと一緒にパスタソースと混ぜて食べたりしてます。

 

包丁を使いたくないし、洗い物増やしたくないしで、手っ取り早いのはレタス!

それ以上に便利なのは、水洗い不要の千切りされた状態で包装され売ってる「キャベツミックス」とか!

 

 

この通り、見た目も決して良くはありません。

f:id:kisairo:20190403161633j:image

なんというズボラ感。

せめて混ぜる前に写真撮ればよかったか…。

 

でも、食べると結構美味しいんです♪

 

私は、こうやって生のレタスを混ぜて、たらこ風味のスパゲティサラダみたいな感じで食べるのがお気に入りです!

 

欲張って、しらたき2袋にパスタソース1人前をかけたら、味が薄くなりすぎて失敗したので、

しらたき1袋につき、パスタソース1人前がちょうど良いです。

 

糖質0麺とかも売ってますが、高価なので手が出ないので、しらたきさんに今後もしばらくお世話になります。