キサのイロイロ

☆毎日をHappyに!☆ ズボラ主婦の生活、ペット、育児など☆

☆妊娠7ヶ月目の体調と過ごし方☆

スポンサーリンク

こんにちは!キサです。

 

今日は妊娠7ヶ月目について振り返ります。

f:id:kisairo:20190420075107j:image

妊娠22週のころから切迫早産気味ということで、ほぼ自宅安静の状態でしたが、妊娠7ヶ月に入ってからも引き続き安静生活が続いていました。

 

しばらく座っていたり、少し立っているだけでお腹がすぐカチカチ張ります💦

ほぼ横になって1日過ごしていました。

 

赤ちゃんの胎動は日に日に強くなり、元気いっぱい!

それが何より♡

 

そして毎日の楽しみはネットで赤ちゃん用品を物色すること!

 

洗濯、買い物は基本旦那さんにお願いして、私がする家事は、夕飯を作るのと、洗濯物を畳む、たま〜に掃除機を軽く一階だけかけるくらい。

 

その甲斐あって、妊娠7ヶ月半の頃、少し状態がよくなり、健診で、日常生活ある程度普通にしても大丈夫だよと先生から言ってもらえました。

 

久しぶりに外食とかスーパーにいけてルンルン♪

仕事の引き継ぎにも行き、何とか無事終わり退職!

 

といっても、ちょっと動くだけですぐ張ることには変わりなく、外出した日は夕方以降のお腹の張りが頻繁に出てきたりして、

普通に動いたらヤバい気がする…と思い、怖くてそんなに動けず。

 

なので、そこまで活動量は増やさずに、出来るだけ安静にし続けていましたが、ほんと張りやすい。

 

なんだか嫌な予感…。

 

この嫌な感じは的中で、次の健診で、ある程度安静にしていて正解だったことがわかります…。

 

つづく。

以上妊娠7ヶ月目の振り返りでした!

 

読んでいただきありがとうございました!

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村