キサのイロイロ

☆毎日をHappyに!☆ ズボラ主婦の生活、ペット、ファッション、旅行など

☆切迫早産安静解除後の普通の生活とは??☆

こんにちは!キサです。

 

安静解除になったのだからある程度動いても大丈夫なのかもしれませんが、

まだ、産まれるにはだいぶ早い妊娠32週。

やっぱりずっと安静にしていた分、動くのが怖いし、お腹の張りも気になります。

 

Dr.から言われた

「普通にしていいよ」

の意味を、もう少し詳しくその場で確認しておけばよかったなと思っています…。

どこまで動いていいのかな…?

 

これが、臨月ならためらわずに動きまくるんだけどな…!

 

2ヶ月半の安静による体力と筋力の低下は想像以上で、しばらく座っていることすら背中が痛くなってきて怠くてしんどいです。

 

今日は少し外出しましたが、歩くのが超絶遅いです!

頑張っても進まない…。

亀さんになった気分。

そのうえ息切れハンパない。

 

リハビリが必要です。笑

 

あまりの自分の衰えにちょっと面白いと思ってしまう。笑

 

帰宅後は、お腹が張りが強くなったので、張り止めのお薬を飲んで、お留守番してくれていたタンタンと横になって休憩しました。

f:id:kisairo:20190428160646j:image

これが1番落ち着く〜♡

 

1ヶ月程前も、一度回復したときに「普通にしていいよ」と言われて、

仕事の引き継ぎのために少ししんどいなと思いながらも出勤してみたりしたら、

再びだいぶ状態が悪化したので、

やっぱり、「ここまでは無理なく動けそう」っていう自分の感覚を大事にしつつ徐々に生活を戻していこうかと思います。

 

正産期まであと1ヶ月!!