キサのイロイロ

☆毎日をHappyに!☆ ズボラ主婦の生活、ペット、ファッション、旅行など

☆半年振りの美容院*カラーは明るめアッシュ系に☆

スポンサーリンク

こんばんは!キサです。

 

妊娠してから半年行けてなかった念願の美容院に、今日やっと行くことができました!

 

たまたま予約出来たのが令和初日という清々しいタイミング♪

 

 

半年髪の毛を放置した結果

毛量が多く、少しクセもありボリュームが出やすい髪質なので、半年も髪を放置したのは初めてでした。

ショートだったのに、すっかり1つに結べるボブの長さになりました。

f:id:kisairo:20190501212401j:image

髪色はこの通りのプリン🍮カラメル多すぎ。

髪は乾燥しツヤが無い…色も落ち荒んだ状態。

 

妊娠した影響で髪のボリュームは少し減った気がするけど、寝てばっかで髪がつぶれているから余計かな。

それでも多い。

 

一時は出産前に美容院行くのは諦めていたけど、安静解除になったからには!と思い立ち決行。

送迎は旦那さんがしてくれました。

 

生き返った髪の毛

カットは、夏場結べたほうが楽なので、長さは整える程度で残してもらい、量を軽くしてもらいました。

カラーは、最近は毎回アッシュ系ばかりです。

今回はネイビー系のアッシュカラーを入れてもらいました。

明るさのレベルは11かな。

f:id:kisairo:20190501214015j:image

いい色♡

 最近は明るめが気分です。

トリートメントで艶も出てサラサラになりました♪

髪が綺麗になるとテンション上がる!!!

 

あと私、美容院行ってシャンプーしてもらうのとか、少し頭皮とか肩とかマッサージしてもらえるのが大好きなんですが、今日も本当に気持ちよくて癒されました。

 

美容院での体調

カット&カラー&トリートメントで3時間弱。

 

気が張っていたからか、お腹は時折張りつつも、思ったよりしんどくはなく、シャンプー台も普通にフラットな状態で仰向けで寝ても案外平気でした。

ベビ子もよく動いていたので、安心できました。

 

調子が良さそうだったので、帰り道に何となく行きたくなりしまむらに少し寄りました!

 

…が、駐車場から歩いて店内に入った時点ですでにお腹が結構張ってしまい、店内でも服とか見てる余裕もなくなるくらい張りが強くなり早々に退散しました💦

帰宅後は張り止めを飲み、お灸をして、ひたすら横になっています(^^;

 

やっぱり安静解除といえど、無理は出来ないな。と実感いたしました。

ほんとうにお腹が張りやすい…。

 

ショッピングモールに行って、ふらふらウインドウショッピングをするということが、もはや大きな夢に思えます。笑

 

とにかく、念願の「出産前に美容院に行く」という一大イベントを達成でき、いい一日になりました!!

ゆっくりお腹を休めようと思います。