キサのイロイロ

☆毎日をHappyに!☆ ズボラ主婦の生活、ペット、育児など☆

☆何にもしない日とGW中にしておきたいこと☆

スポンサーリンク

こんにちは!キサです。

ゆっくりまったりなGW。

この方も相変わらず寝てばかりいます。

f:id:kisairo:20190502163510j:image

毛が伸びてモフモフ感&ボサボサ感が一層増してきました。

 

☆何にもしない日☆

今日は朝からひたすらゴロゴロしています。

テレビをぼーっと見たり、うたた寝したり、スマホを見たり…。

 

ここ数日で、いったい何回「令和」という言葉を聞いたり見たりしただろうかとふと思ってみたり。

 

妊娠前は、これといって何もせずに過ごす一日というと、時間がもったいない気がして、何か動かずにはいられない気持ちになっていました。

 

休日はめいっぱいお出かけしたりして楽しみたいタイプでした。

 

最近は、この何もせず、何も考えず、ただゆっくりとぼーっと過ぎていく1日こそ、とても貴重に思えるようになりました。

 

こんな風に過ごす1日って、赤ちゃんが産まれたら、その後十数年間はきっと滅多に訪れることはない日になるんですもんね。

 

だから、こんな日もあってもいいかーと思えるようになりました!

 

☆GW中にしておきたいこと☆

そんなのん気な考えとは裏腹に、考えてみれば、早ければあとひと月後には出産していてもおかしくないと考えたら、そろそろしておかなければと思うこともいくつかあります。

 

とりあえず昨日、美容院にいくことは達成。

1つクリアしました。

 

残りは次の通り。

*自分の入院準備

まだ買ってない必要なものを買いに行く。

お腹の調子が落ち着いた隙に行ってしまおう。

 

*赤ちゃんのものの準備

ほぼ揃ってきたので、あとはベビーバスをどうするかとか、オムツ類を揃えるくらいですね。

 

*ベビーベッドを置くための部屋の模様替え

これは、旦那さん主でしてもらいましょう。

私は横から口を挟む役。笑

 

*赤ちゃんの名前を考える

たまに夫婦で相談しつつ考えてはいますが、今しばし放置中です。

 

字画をどこまで気にするのか問題発生。

字画はそこまで気にしていなかったのですが、遊び半分で姓名判断とか見てしまったがために、気になりだしました。

 

例え占い的なものだとしても、大凶とか、苦労するだの波乱万丈だの書かれてたら、

それを知った上でわざわざその名前をつけるのも何だかな…って感じで。

 

そして、画数が良くなるようにと、響きはそのままで漢字を変えてみたり色々していくうちに、

読みにくくなりキラキラネーム化していくという現象。笑

 

普段は中々ゆっくり相談できる時間も無いので、旦那さんが休みのうちにある程度固めておきたいです。

 

やっぱり、誰にでも読みやすく、呼びやすく、親しみやすい名前が良いな。

 

*ベビー服などの水通し

これもそろそろしておかなければと思います。

小さな小さなお洋服を干すのがちょっと楽しみです。

 

 

と、つらつらブログに書かなくても良いようなどうでもいいことまで書いてしまいました〜。

まぁいっか♪と、このまま投稿します。

 読んでいただきありがとうございました♡