キサのイロイロ

☆毎日をHappyに!☆ ズボラ主婦の生活、ペット、ファッション、旅行など

☆妊娠37週目に突入!出産を控えしていること☆

スポンサーリンク

こんにちは!キサです。

 

無事に正産期に入りました♪

f:id:kisairo:20190529180011j:image

今日は出産に向けてしていることと、これからしようと思っていることを書きます! 

 

☆赤ちゃんへお願い☆

赤ちゃんに数日前から言い聞かせていることがあります。

 

「土曜日に産まれてくるといいよ。父ちゃんもお休みだし、みんな会いにきてくれるからね。」

 

「金曜日の夜遅くに父ちゃんがお家に帰ってくるからその後ね。土曜日の朝には出てきていいよ。」

 

「まだもう少し待っててね。あと3日ね。出てきていいよーって言ったら、スルスルーって出ておいで。出てきたらオギャーって泣くんよ。」

 

「お首のへその緒は出てくるまでに解いといてね〜。」

 

 

…なんと注文の多い親だこと。笑

 

言うだけ言っといて損はないよね!と、

言いたい放題言ってます。笑

 

もちろん、赤ちゃんのタイミングで1番良い時を選んで元気出てきてくれたらいいんですけどね!!

 

居心地が良ければ予定日ごろまで居てくれてもいいし。

 

 

☆お家でマタニティヨガ☆

臨月に入ってからお家でもDVDを使ってヨガを始めました。

ただし、お腹が張るので軽めのものだけに留めていました。

 

今日からはためらわずフルコースで!

 

が…

ヨガの中に出てくるスクワットとか、

無理すると破水しそうだし、

あと1回は健診を受けて、

赤ちゃんの体重とかその他もろもろ順調かどうかを確認してから出産を迎えたいな〜と思うので、

今日は気持ち控えめに休みつつ行いました。

 

明日の健診が無事終わったら、無理のない範囲で1日中動きまくろうと決めています!

 

☆階段昇降☆

家の階段の昇り降りをたくさんしてみようと思います!

運動にもなるし、陣痛を促すのにも効果がありそう!

 

☆愛犬タンタンのお散歩&抱っこ☆

切迫早産になってから何ヶ月もできていなかったタンタンのお散歩と抱っこ。

 

お散歩は旦那さんにずっとお願いしていました。

 

抱っこ大好きなタンタンですが、

抱っこは膝に乗ってくるのをナデナデしてあげる程度しかできず、

抱き上げることがずっと出来ていなかったので、

思いっきり抱っこしてあげたいです。

 

☆洗濯、家の掃除☆

こちらも旦那さんにしばらくお任せしていましたが、

運動がてら明日から大掃除を始めます!

 

そして、中途半端になっている衣替えを完了させたいと思います!

 

☆好きなものを食べておく☆

明日の健診が終わったら、

先週に続きまたスイーツを食べたいです!!

 

ケーキとシュークリームを買おうと企んでおります♡

 

☆お腹の写真や胎動の動画をたくさん撮る☆

大きいお腹でいられるのもあと少し!

短くてあと数日以内、長くてもあと1か月しかないと思うと、

写真や動画にしっかりと収めておきたくなり、数日前から撮りまくっています。

 

そして、赤ちゃんが大きくなったら、

お腹にいたときのことをお話ししながら見せてあげたいなーっと思います。