キサのイロイロ

☆毎日をHappyに!☆ ズボラ主婦の生活、ペット、育児など☆

☆ネットショッピングを失敗せず楽しむ方法☆

スポンサーリンク

こんにちは!キサです。

 

 

 今日は大好きなネットショッピングについてです!

本当に楽しい♪一日中見てられる…笑

買い物って、すごくストレス解消になりませんか?♪

 

でも、ネットショッピングって、届いたらイメージしてたものと違ったとか、サイズが合わなかったとか、失敗のリスクも結構ありますよね。

 

その失敗のリスクをできる限り無くしたいと思い、私はネットショッピングをする際に気をつけていることがいくつかあります!

 

みなさんそれぞれ自分なりの良い買い方があるかと思いますが、

もし何かの参考にでもなれば良いな♪ということで、

最近の私の買い物事情と、ネットショッピングをする時の自分なりのルールについて書きます!

 

 

 

 

 

☆最近の私の買い物事情☆

最近、楽天スーパーセールで買い物三昧だった結果、続々と品が届いてます。笑

 

先日は時間指定が同じ時間帯でしてあったので、数分置きにピンポンが鳴り、

郵便屋さん、ヤマトさん、佐川さんが次々に来てくれました!

宅配屋さんいつもありがとうございます♡

 

今回初めてお買い物マラソンで10店舗買いまわり達成し、ポイントも10倍アップに♪

結果、この先付与される予定のポイントが

10000ポイント超えに!!

これ何割くらい還元される計算になるのかな?

実際買いものした額は、こわいのでちゃんと計算してません…笑

 

ただ…!無駄なものは買ってないつもり!

多分…。笑

 

★今回の買い物で購入したもの★

・犬のエサ6㎏

・お灸大容量(産院で勧められ毎日している)

・哺乳瓶

・産後用下着

・新生児肌着6枚セット

・ベビー服

・ベビー用ローション

Googleアドセンスの本

・SALONIAストレートヒートブラシ

・但馬牛ホルモン1kg

 

届いたものの一部♪ベビー用品♪

f:id:kisairo:20190322180926j:image

私、最近ベビー服買いたい欲が止まりませんが、とりあえず肌着セット以外は1着購入のみで我慢!!

小さい服ほんと可愛い♡

f:id:kisairo:20190322180943j:image

但馬牛ホルモン♪

牛ホルモンは、ずーっと前からどうしても食べたかったのです。

お店に食べに行くより安いし、口コミも良いし、ポイントもたくさんついてお買い得だったので買ってみました!

もつ鍋にしようと思います♡

 

☆買い物にはルールを設けよう☆

ネットショッピングでの買いすぎ防止や、商品の選択失敗防止のために、自分の中でいくつかルールを決めてます。

 

以下が、私の自分なりのルールです。

 

★ネットショッピングをする時のルール★

 

①欲しい商品があっても、その場ですぐにはポチらない。

 衝動買いは絶対禁止!

 

 

②いくつかのサイトやショップで同じ商品が販売されていることも多いので、 

検索してその商品がどこで取り扱われているか、洗い出す。

 

 

③欲しい商品がいくつかのサイトやショップで販売されている場合、

価格の比較をする。

 

*送料やポイント額、クーポンなど総合的に見て1番安く買えるところがどこか見極める。

*この時、ショップ自体の口コミも確認しておく。発送はスムーズか、問い合わせへの対応は良いかなど…

 

 

④商品の口コミを探してしっかり読み、商品に対する評価が良いか、サイズや質感、使用感などが、自分がイメージするものと合っているかなど見極める。

 

*口コミが全く無い商品は、買って失敗する率が上がるので、

一旦保留にするか、どうしても欲しいなら失敗も覚悟でよくよく考えて買うか、

慎重に考える。

例えば服の場合、実店舗が近くにあり欲しい商品を試着できるなら試着しに行く。

 

 

⑤買うタイミングはポイント還元率の高い時やキャンペーンの時を狙う。

 

*例えば、楽天市場だと0、5のつく日はポイント5倍になったり、

他のサイトでも期間限定10%オフとか何円オフクーポン、送料無料キャンペーンなど、よくあったりするので、すぐには買わずにその時期を待つ。

*ただし、待っていると売り切れそうなものや、すぐに欲しいものは例外。

 

⑥購入を決め注文するときは、サイズや色、個数など注文内容に間違いが無いか、注文画面を3回は確認する。

*この時クーポンの使い忘れなどにも注意。

 

 

 

こんな感じです。

なので、これ絶対欲しい!買おう!って思った時も、最低数日は検討期間にかかることが多いです。

迷ったときは数週間。

でもこの期間が結構楽しかったりしますよね♡

 

☆ルールの範囲内で買い物を楽しもう☆ 

この自分なりのルールを確立してきたおかげで、ネットショッピングでの失敗は、特にここ数年間ほとんどありません!!

毎回楽しくいいお買い物が出来ます♡

 

 失敗するといえば、昔から登録されている隣県の実家の住所に間違って送ってしまうということが度々。笑

滅多に帰らないから、これ結構困るし凹む。

送付先設定もちゃんと確認を!

 

ということで、

読んでいただきありがとうございました♡