キサのイロイロ

☆毎日をHappyに!☆ ズボラ主婦の生活、ペット、育児など☆

☆臭わない!オムツ用ゴミ箱*Ubbi(ウッビー)と選ぶ時のポイント☆

スポンサーリンク

こんにちは!キサです。

 

先日、楽天で注文した品々が、次々に届きました♪

 

早速使い始めたのが、オムツ用のゴミ箱です!

届いたゴミ箱と、このゴミ箱を選ぶときに考えたポイントについて書きます。

 

 

☆オムツ用ゴミ箱*Ubbi(ウッビー)☆

買ったのはこちらです!

Ubbi(ウッビー)

f:id:kisairo:20190419092836j:image

色はグレー。

淡いグレーで、形も可愛らしいし、リビングに置いても違和感無くなじみ、とってもいい感じです♡

 

赤ちゃんが産まれるのはまだ先ですが、我が家にはワンコのタンタンがいるので、犬のトイレシーツを捨てるために使い始めました!

 

今まではというと、ニトリの蓋つきペダル式のゴミ箱を使っていました。

f:id:kisairo:20190419093018j:image

こちらもペダル式だからとっても使いやすくて、臭い漏れもなく気に入っていたのですが、

赤ちゃんのオムツも捨てるとなると、この大きさじゃすぐ満杯になっちゃうので、新しく買うことにしました。

 

このニトリのゴミ箱は、今後トイレのサニタリーボックスとして使います。

 

☆オムツ用ゴミ箱選びのポイント☆

オムツ用ゴミ箱を選ぶときに特に気にしたことは、

*見た目

*市販のゴミ袋を使用できる(専用カートリッジ不要)

*臭い漏れがない

ということです。

 

見た目については、リビングの犬のゲージ横に置く予定で、あまりにゴミ箱っぽいものは嫌だったので、インテリアとして置いておけるくらいのものがいいなぁと考えていました。

Ubbiは見た目が可愛くて惹かれました。

色の種類もたくさんありましたが、うちのリビングに置いたときに1番しっくりきそうなグレーにしました。

 

 

 

そして、オムツ用のゴミ箱って、専用カートリッジが必要なものも結構多いですよね!

 

ゴミ箱本体の値段はお手頃でも、長期間使うことを考えると、カートリッジを定期的に購入する手間が面倒。

カートリッジの費用もかかり続けるから結局経済的じゃない。

ということで、値段はちょっと張ったけど普通のゴミ袋対応のものを選びました。

 

あと重要なのは、なんと言っても臭わないこと!!

臭いダダ漏れじゃオムツ用ゴミ箱の意味がないもんね。笑

これは実際買った人の口コミを読みまくって検討しました。

 

☆Ubbiの使い心地☆

まずはゴミ袋のセッティングですが、

f:id:kisairo:20190419100217j:image

こんな感じで中の輪っかに袋を入れて引っ掛けるだけ。普通のスーパーの袋を使いました。

 

f:id:kisairo:20190419100508j:image

オムツを捨てるときは、こちらの蓋を手で開けて捨てるのですが、今までペダル式を使っていたので、使い始めて数日、手で蓋をあけるのがまだ慣れません。

 

ペダル式のほうが便利だったなーっと少し思ったりもしますが、ペダル式だと、捨てるときにガバッと蓋が全部開くため、その時臭いが漏れたりすることがあったので、その点こちらは臭い漏れが少ないのが嬉しいです!

 

蓋を閉めているときももちろん全く臭いません!

 

あと、チャイルドロックが付いているのが、また嬉しい♪

赤ちゃんが1人で立って動けるようになったら、これ絶対蓋を開けたりして遊んじゃいそうですもんね。

 

ゴミ袋を取り換えるときですが、その間は蓋が全開になるのでさすがに臭いますが、それは仕方ないですね。

 

まだ数日使っただけですが、使い心地良好でいいお買い物が出来たなと思います♪

 

よかったら参考にしてみてください。