キサのイロイロ

☆毎日をHappyに!☆ ズボラ主婦の生活、ペット、ファッション、旅行など

☆沖縄離島*宮古島旅行①〜与那覇前浜ビーチ〜☆

こんにちは!キサです。

今日は、以前の記事でチラッと書いた宮古島について書きたいと思います!

 

以前の記事はこちらです↓↓

 

 

www.kisairo.com

 

宮古島には、たくさんの綺麗な海を見れるスポットがあります♡

宮古島は本当に素敵なところです。

少しずつ、私が行ったことのある場所ついて、旅の思い出とともに書いていこうと思います!

よかったら参考にしてみてください!

スポンサーリンク
 

 

 

☆与那覇前浜ビーチ☆

f:id:kisairo:20190322181558j:image
宮古島で有名なところといえば、

砂山ビーチと並んでここなのかなと思います。旅行誌なんかにも必ず大きく載ってますよね!

『東洋一美しいビーチ』とよく紹介されていますね。

 

★初めて行った思い出の場所★

私も初めて一人旅で宮古島を訪れた時、レンタカーを借りた後、真っ先にナビで設定して向かったのがここ、与那覇前浜でした!

少し迷いつつも道中さとうきび畑があったりして、沖縄を感じながら到着。

行ったのは4月中旬、快晴の朝でした。

 

駐車場に着き、ビーチに向かうと人は少なく、ほぼひとりで貸し切り。

目に入る真っ白な砂浜!本当に綺麗な砂浜!

そして初めて見た宮古島の海!綺麗すぎて感動!!!

ビーチサンダルを脱いでサラサラの砂浜の感触を素足感じながら、波打ち際まで行きました。

f:id:kisairo:20190306222557j:image

海はとっても穏やかで、太陽の光が当たってキラキラしていました。

 

f:id:kisairo:20190322181625j:image

この青のグラデーション!!

この景色を独り占め出来てるなんてなんて贅沢なんだろう!って思うと同時に、

この感動一緒に誰かと感じたい!って、

一人旅初日にして思ったのを覚えています。

なので、その次の宮古島旅行は友達を誘い一緒に行きました!笑

一人旅もとっても楽しかったから、一人旅でも、宮古島には2回行きました。

 

近くにある来間大橋や来間島も見ることができます。この来間大橋を渡って来間島に行くと、また絶景が見れる場所があります。

来間島から眺める景色も最高なのです。

それについてはまた今度書きます♪

f:id:kisairo:20190322181755j:image

 

何度行っても綺麗さに感動するこの場所。友達と感動を共有できたのも本当に最高の思い出です♪

 

私は海水浴などはこのビーチではしたことが無く、毎回ただただ海を眺めに行く感じなのですが、

マリンスポーツや、ビーチバレーなどしている人たちもよく見かけます。

ちゃんとシャワーやトイレなどの設備や売店もありました。

こんな綺麗な海で泳いだら絶対楽しいだろうなー♪

 

★旅行にはトラブルがつきもの★

そして、初めての一人旅で初めての宮古の海に感動した私は、

車に戻った後、興奮のあまり舞い上がっていたのかレンタカーの車のキーを紛失し駐車場から出発できず、車のなかで汗を流しながら探すこと20分。自分のお尻の下から発見!

というおバカな思い出も未だに蘇ってきます。笑

 

 

★行く時間帯とアクセス★

昼間は人が多かったりしますが、朝一で行ったときはまだ人はまばらでゆっくり独り占め気分を味わいながら海を見ることが出来ました。

なので、海水浴やマリンスポーツをするなら昼間、ゆっくり海を見たいなら朝一かなと思います。

 

空港付近からも車で15分ほどで行ける場所にあり行きやすいので、宮古島に着いたらまずここに海を見に行ってみるのも良いかと思います♪

 

ということで、与那覇前浜ビーチについてでした!

 

読んでいただきありがとうございました♡