キサのイロイロ

☆毎日をHappyに!☆ ズボラ主婦の生活、ペット、ファッション、旅行など

☆沖縄離島*宮古島旅行②〜来間島〜☆

スポンサーリンク

こんにちは!キサです。

宮古島旅行について第2弾を書きます♪

 

今日は、前回書いた与那覇前浜ビーチからほど近い来間島についてです。

以前の記事はこちらです↓↓

www.kisairo.com

 

 

 

 

 

 

来間島(くりまじま)☆

来間島宮古島と来間大橋で繋がっているので、宮古島から車ですぐ行けます。

 

那覇前浜ビーチから車で10分ほど、

空港からは20分ほどで行けます。

市街地からは30分くらいです。

 

小さな島なので、数時間もあれば充分回れます♪

小さい島ですが、来間島に入って少しいくと、お洒落な雑貨屋さんや、カフェもあったりと新しめのお店もあるのが印象的です。

 

☆来間大橋☆

f:id:kisairo:20190322181014j:image

これが来間大橋です。

全長1690mあり、この橋を渡る時は車の窓を全開にして海の風を感じながら走るのが絶対オススメ!

左右には透き通ったキレイな青い海が広がっていて本当に気持ちいいです!

この橋を歩いてみるのも気持ちよさそうでいいなーと思います。

 

この来間大橋を渡ってすぐの左手の茂みの奥の方に、大きなタコのオブジェが見えるので、気になり1度行ってみたのですが…

そこからの海の景色はキレイなのに、何だかどことなく場所とオブジェの雰囲気がちょっと不気味で1度行ったきりです…笑

気になる方はぜひ一度。笑

 

 

☆竜宮城展望台☆

竜宮城展望台は私の大好きな場所で、旅行に行くと必ず訪れる場所です。

f:id:kisairo:20190322181026j:image

この展望台の上から眺める景色は本当に絶景なんです!!

駐車場もちゃんとあるし、隣にお土産ものも売っている飲食ができるお店もあります♪

 

初めて1人で訪れた時は、たまたま人が誰もいなくて、展望台を登る前はちょっとドキドキしましたが、登ってみたら本当に本当にキレイな景色でしばらく見入ってしまいました。

 

時間帯により海の色も変わったりするので、1日に2回行ったりもします!

 

この絶景!絵に描いたようなきれいな海の色と青い空♡

f:id:kisairo:20190322181040j:image

向かい側に見えるのは与那覇前浜ビーチです。

宮古島を見渡せます。

 

f:id:kisairo:20190322181059j:image

左のほうには遠くに伊良部島も見えます。

 

右のほうには、記事1枚目の写真のように来間大橋を見ることができます。

 

f:id:kisairo:20190322181113j:image

反対を向くと来間島全体を見渡せます。

竜宮城展望台はオススメの場所です♪

 

お次はビーチ。

 

☆長間浜☆

来間島の中をしばらく走っていくと、ところどころに長間浜の案内の小さな看板が出ています。

その看板を頼りに行きました。

f:id:kisairo:20190322181124j:image

 のどかな島らしい風景が広がっています。

この風景の中を通っていきます。

 

私は初めての1人旅のとき、ナビで長間浜を設定してもなぜかたどり着けず迷って、行くのを諦めました。笑

 

その後友達と行った時にもなぜかたどり着けず、3度目でやっとたどり着けました。

 

が…!ビーチへ行く直前の道が、めっちゃ狭いの!!

 

道の両側に草木がたくさんで、レンタカーにガガガガッと当たって恐怖!笑

車めっちゃ傷ついたんじゃないかとビクビクでしたが、以外と無事でした。

ただ最後、舗装されてないところに入るので車がかなり汚れました…。

 

車を停めるスペースは一応数台分くらいありますが、そんなに広くはないです。

 車を停めて、この細い道を歩いていくと…

f:id:kisairo:20190322181147j:image

 

こんなにキレイな海が広がっています!

f:id:kisairo:20190322181204j:image

 

白い砂浜が続いていてビーチはとっても広いのですが、人はそんなにいないことが多いので、

ゆっくりまったり海の景色を眺めて満喫するにはピッタリな場所だなと思います♪

 

他にも島内にはもっと小さなビーチもあり長間浜と思ってたどり着いたら違ったりってことが何回かありました。笑

 

そうやってナビに頼らず冒険してみる感じも新たな発見があってとっても楽しかったです!!

 

とっても素敵な島なので、宮古島旅行の際には1度訪れてみて下さい。

以上、来間島についてでした♪

 

読んでいただきありがとうございました♡