キサのイロイロ

☆毎日をHappyに!☆ ズボラ主婦の生活、ペット、ファッション、旅行など

☆沖縄離島*宮古島旅行③〜池間大橋と周辺スポット〜

スポンサーリンク

こんにちは!キサです。

 

宮古島旅行についてです!

今日は、宮古島の北部にある池間大橋とその周辺スポットについてです♪

 

 

 

 

 

池間大橋

f:id:kisairo:20190322212442j:image

 

宮古島池間島を結んでいるのが池間大橋です。

 

宮古島の市街地から30分程で行くことが出来ます。

 

この池間大橋、周りの海がとってもキレイなんです!

f:id:kisairo:20190322212625j:image

この青さ!!脇見運転注意です!

この池間大橋も、毎度、車の窓を全開にして海の風を感じながら走ります!

 海の青のグラデーションが本当にキレイで見とれてしまいそうになります。

 

池間島の入り口には売店があり、広めの駐車場もあるのですが、そこから池間大橋を見渡すことが出来ます。

お店の横からビーチに下りていくことも出来ます。

 

池間島には、いくつかのビーチもあり、岩にハート形の穴がある、幸せの「ハート岩」があったりもするのですが、私はまだ辿り着けたことがありません…!

朝ドラの「純と愛」のロケ地にもなった場所だそうです。

今度こそ行ってみたいなーと思ってます。

 

何度も旅行で行っているのに、まだ行きたいところを完全制覇出来ていないのです…笑

 

 

池間大橋宮古島側入り口あたりの海は引き潮になるとこんなに素敵な光景になります!

f:id:kisairo:20190322212702j:image

 

感動です!!
 f:id:kisairo:20190322212719j:image

 

日本じゃないところに来たみたいな感覚になります。

本当にキレイ♡

 

 

池間大橋からは大神島という島を見ることができます。

この大神島は神様が宿る神聖な島だそうです。

 

昔は島民以外は立ち入ることが出来なかったりしたそうで、そんな聖域なので、私はなかなか行ってみたいとは思わず、いつも眺めてみるだけなのです。

 

 

☆八重干潮でシュノーケル☆

池間島の北のほうにしばらくボートで行くと、八重干潮(やびじ)という、大きなサンゴ礁が広がっている場所があります。

 

池間島から出発する八重干潮シュノーケルツアーも色々あるので、ツアーに参加して海を楽しむのも、とってもおススメです!

ダイビングのツアーもあります。

 

シュノーケルツアーに参加したことがあるのですが、色とりどりの魚とサンゴ礁が本当に本当に素敵で感動しました!

 

夢中で泳ぎ続けられます♪

確か、ツアーに参加したのは、4月中旬の曇った日だったのでちょっと肌寒く、泳ぎすぎて少し唇がムラサキになりました…笑

 

 

雪塩ミュージアム雪塩ソフトクリーム☆

池間大橋からほど近い、車で数分のところには、雪塩ミュージアムがあります。

 

宮古島で作られた雪塩を使った、色んな風味のお塩やお菓子、石鹸などが売っています。お土産を買うのにも良いです!

雪塩を製造しているところを見学したりも出来ます。

 

ここでは、雪塩ソフトを食べることが出来ます!

f:id:kisairo:20190318233537j:image

この雪塩ソフト、塩味が効いていて美味しいんです♡

そして、色んな風味のお塩をトッピングで自由にかけることが出来るので、色んな味を楽しめるんです!

 

宮古島を訪れた際にはぜひ行ってみて下さい!

 

ということで、池間大橋と周辺スポットについてでした!

 

読んでいただきありがとうございました♡