キサのイロイロ

☆毎日をHappyに!☆ ズボラ主婦の生活、ペット、育児など☆

☆沖縄離島*宮古島旅行⑤〜伊良部島へ~☆

スポンサーリンク

こんにちは!キサです。

 

久しぶりに宮古島旅行についてです。

前回の記事はこちら↓↓です。
www.kisairo.com

 

 

最近テレビで宮古島の様子が流れていました。

 

ここ数年で観光客が急増、ホテルなどの建設ラッシュ、今年3月末には下地島空港LCCの飛行機が発着する空港として開港したことなど、

私がよく行っていた頃と少し変わってしまっている部分もあるのかな〜と思います。

 

色々と島は変化していくだろうけど、

ただただ、宮古島の美しい海や自然、ゆったりとした島の素敵な雰囲気は、この先も変わらず残っていってほしいと願うばかりです。

 

私もただの一観光客ですが、そう思っています!

 

ということで、私が宮古島に最後に行けたのが3年近く前なので、若干今現在とは違う部分もあるかもしれませんが、私が海を見て感じた感動など書いておこうと思います。

 

 

☆伊良部大橋☆

伊良部大橋は2015年1月に開通した、宮古島伊良部島を結んでいる橋です。

無料で渡れる橋では日本最長らしいです。

 

この橋が出来る前は、船で伊良部島に行ってました。

 

初めて一人旅で船で渡って伊良部島に行った時のドキドキワクワクする感じは今も覚えています。

 

伊良部大橋が出来てとっても便利になり、この橋が出来たことをきっかけに観光客も急増したそうです。

f:id:kisairo:20190422085151j:image

この写真は伊良部大橋とクジラ雲!

周りの海が本当に綺麗で、ドライブは爽快です!!

 

☆渡口の浜☆

f:id:kisairo:20190422085935j:image

伊良部島にある有名なビーチの1つです。

天気が良く風も穏やかな日には、

こんな風に静かで綺麗なビーチです。

f:id:kisairo:20190422090458j:image

波がトゥルンとしていて本当に綺麗♪

 

風がある日は荒れ気味で波が高かったりして、近づくのが怖いので遠くから眺めました。笑

 

本当にいい雰囲気のビーチですが、やはり伊良部大橋開通後に行った時は、格段に以前より人が多く賑わっていてびっくりしました!

 

☆通り池☆

f:id:kisairo:20190422090824j:image

この通り池は、他の場所とはまた違う独特の雰囲気があります。

 

この吸い込まれそうな深い藍色。

 

遊歩道があり、道端には花が咲いていたり、蝶が飛んでいたりで、行った時にはいつも、ひと気が無く、少し別世界に来たみたいな不思議な気分になったりしました。

 

下地島空港付近の海☆

f:id:kisairo:20190422091451j:image

17エンドと呼ばれている場所です。

ここの海は、本当に綺麗すぎて言葉を失います。本当に感動します!!

 

日本じゃないところに来たみたいな…。

 

ずっと座って眺めていられる景色です。

f:id:kisairo:20190422091707j:image

この場所の海は、雨の日はまた神秘的な色で、

天気によっても雰囲気が全然違います。

f:id:kisairo:20190422092304j:image

これが、雨の日の海です。

天気が悪い日はこんな色をしています。

 

写真では伝えきれませんが、晴れの日も雨の日も違った魅力があります!

 

他にも綺麗なビーチや、海を見渡せる展望台など、見どころがたくさんあって素敵な島です。

 

まだまだ行ったことのない場所もあり、これからも何回でも行きたいと思っています!

 

切実に、お金と時間が欲しい…♡